2009年06月25日

どしゃ降り続き

また間があいちゃったけど、我が家は兄ちゃんが旅から帰ってきて普段の生活になってます(笑)
実はね、兄ちゃんが居ない間に、母はダウン病院
兄ちゃんが居ない寂しさからではないんだけどね^_^;
きっと疲れがたまってたんだわ・・・

奄美は梅雨明けかしら???
と思ってたのに、この三日ばかり、大雨っす小雨
ものすごいいきおいの雨で、空梅雨なんていわれてもいたのに。。。
最後のあがきっぽくすんごい雨なのよ( 一一)
外出したくてもする気なくなっちゃいますゎ。

兄ちゃんの旅は楽しかったらしく、
心配していた船酔いもなかったグッド(上向き矢印)といってました。
でもねぇ
薬ケース見たら持たせた酔い止めがすべてなくなっていたたらーっ(汗)

時間関係なくただ!!気持ちが弱い兄ちゃんは乗り物に乗るたびに飲んだらしい^_^;
怖いがく〜(落胆した顔)
飲みすぎだよそれexclamation
体になんの影響もなかったから元気なんだろうけど・・・
怖すぎあせあせ(飛び散る汗)
普通は時間空けて飲むんだよ薬って!!

おみやげはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ありませんダッシュ(走り出すさま)

さすが(-_-)我が家の兄ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど何にも買わず(買えない子よもうやだ〜(悲しい顔)
残金も結構ありまして・・・・
飲み食いには使ったらしいです。
楽しければそれでいいんだけどね。
唯一購入してきたものは、コレ↓↓
00143.jpg

「コレ、オレと一緒につかおうやわーい(嬉しい顔)
と首に下げて使えるお財布。
ん〜〜まいったバッド(下向き矢印)
確かにかわいいんだけどぉたらーっ(汗)
来年中学校の男とは思えない買い物ですな^_^;

posted by mamarin at 14:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

心がぽっかりと・・

今日も雨は降るでしょう雨ジメジメです。
はやくからクーラー稼動の家。
寝れずに超早起きの母。

なんかベトベト感が嫌でドライをピッと。
例の草取りも続行中だからグッド(上向き矢印)やろうかなぁって一瞬思ったんだけど・・・・(-_-)やめた。

時間をもてあますmamarinっす。
いつもなら、朝から戦争の我が家だけどねぇ。
やっぱり寝なおそうかなぁzzzz

現在、兄ちゃん不在もうやだ〜(悲しい顔)

いつもいる小うるさいヤツがいないと
どうも落ち着かない。
毎日がドタバタな我が家でも、
さすがに一番めんどうかける兄ちゃんが居ないとなると、
静か過ぎて怖い。
しかもしかも、実は超心配性の母(゜o゜)
でもって、兄ちゃんに対して常にストーカー気味の母ですから・・
子は平気でも、母はまだ平気じゃありません。
気楽でいいわグッド(上向き矢印)なんて口で言っても
本音はですね、寂しいのよねがく〜(落胆した顔)
あと何日で帰ってくるんだっけ???
あの兄ちゃんのことだから、ハラハラドキドキもするよぉふらふら
何かやらかすんじゃないかって目
きっとだらしない性格がバンバンでちゃってるよ・・・
「このパンツ誰のだぁ??」
なんて先生にいわれてなきゃいいけどたらーっ(汗)
あ〜なんか不安にもなるわぁ。

寂しいと思いながら、兄ちゃんを信じてないかしらこれって(笑)
タグ:奄美
posted by mamarin at 07:49| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ミニバスケットの試合

おはようございまーす。
今日の奄美は一日中雨でしょう雨

先日、兄ちゃんのバスケットボールの試合がありましたバスケットボール
今回はですね、
兄ちゃんへこんでますたらーっ(汗)
試合結果は結果として受け止めるしかないけど、
兄ちゃんにしてみたら今回は
「なんでや???」
頭の中が???だらけにふらふら
「思うように動けんかった」
らしいです。
まぁかなり緊張しまくってましたあせあせ(飛び散る汗)
朝から下痢ピーだし、
行きたくない修学旅行が近づいていることもあって
複雑な気持ちのままで
テンションがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんな坊主を母はなんともできません。
だからとりあえず
「次があるさっ!!」
とか
「今日は今日でよかったよ!」
とか
「夕飯何食べたい?先におふろにしますぅグッド(上向き矢印)
とか
ありきたりなことしかいえないんですね(-_-;)
(兄ちゃんの背中がかわいそうすぎて機嫌取りにはいるおかしな親っす)
でもって、親ばかですから
「今日もかっこよかったじゃん揺れるハート」ってハグしたら
「もう!!!ふざけらんでグッド(上向き矢印)」と逃げられました(T_T)

本人は本人なりに一生懸命頑張ってるんだけど、
結果が思わしくないと、やはり落ち込むようで・・・・

バスケ馬鹿になってる兄ちゃんですから(゜o゜)
あとのフォローがだんだん難しくなってるんですわ。
こんだけ、バスケ命になって
母は嬉しい反面、
男ごごろもわかりづらく・・・
難しいお年頃ですふらふら

兄ちゃんチームがひさしぶりにどんより空気に包まれたけど、
新たな気持ちで、来月頑張ってほしいですぴかぴか(新しい)

こども達以上に大人が熱くなっておりましたががく〜(落胆した顔)
あれもどうかと。。。母は常に思います。
コートの中では、全力でがんばっているこども達ですから、
ネガティブな応援だけは避けてほしいっす。
コートの中にいるこども達にむかって
試合に出ていない大人があーだこーだと叫ぶのは母としては心が痛みます。
必死に走ってる子ども達の気持ちが
途中で折れることがないように、
失敗しても「大丈夫!!次がんばれ」っていう応援を心がけたいものです。
兄ちゃんのバスケに関してはあんまり、口出しをしたくないmamarinですが、ちょっと思うことを書いてみました(>_<)

しつけの面ではかなりうるさいmamarinっす。
この辺は。。こども達どうか許して下さいまし。
ついついおばちゃん精神で言ってしまいます。
反省しつつ・・・おわり。
posted by mamarin at 10:49| 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

眠いzzz

眠くて眠くて仕方のない母ですふらふら
気晴らしにblogすることに。
お腹もすいてきましたぁ。

ただ今、知り合いのあにさんが、
奄美のとけいそう(パッションフルーツ)を出荷し始めてますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
00142.jpg
↑写真ダサっ(-_-;)ゴメンよぉ・・・


昨日、少し頂いたので、味見しました(*^_^*)
ものすごーくいい香りがするんですよね!!
本当は、もうすこしおいて、皮がしわしわになるまで待つと
あまーーく熟してもっとおいしいんですがグッド(上向き矢印)

我が家の兄ちゃんが待てるわけありません( 一一)
1っ個だけ!!
といい早速食べちゃいましたゎ。

おいしかったんでするんるん
ヨーグルトにかけてじっくり味わった母。
exclamationしかーしたらーっ(汗)
そのままズズッとすって一気に食べた兄ちゃん(>_<)
まちがってはいませんがぁもうやだ〜(悲しい顔)
もっと味わって、ゆっくり食べてほしかったわぁダッシュ(走り出すさま)

だってぇ・・・
一年かけて、丁寧に大切に育てられたトケイソウ。
母は奄美にいながらにして初めて、
トケイソウがどうやってできるのかを知りました。
いやぁ。。。びっくりだし、ものすごく大変だなぁと思ったんです。

だから!!
初物をそんな一気になんて(-_-;)
ヤツにはまだわからんかもうやだ〜(悲しい顔)

お許しがでれば、mamarinのブログにそのうちご紹介を!!
今は、収穫と出荷に追われててんやわんやのはず。。。
がんばってくださいよぉ(^o^)丿あにさんぴかぴか(新しい)
タグ:奄美 特産
posted by mamarin at 13:26| 鹿児島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

降ってまーす!

今日は降りましたぁ雨
梅雨なんだから降らなきゃおかしいよなぁダッシュ(走り出すさま)

ちなみに母の心も降っております雨
次から次と疲れることがどどっと押し寄せるこの頃(泣たらーっ(汗))
免許とってから○十年。
初めて「パンク」体験。
おっ!なんかへんないいまわしだけど・・・

自宅のすぐ近くで・・・・・
怖かったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
でも体験しちゃったよぉわーい(嬉しい顔)
パンクすると音がするんだねぇexclamation
それにしても
一瞬頭まーーっしろになったよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ご近所さんでてきて、なんか目立っちゃってがく〜(落胆した顔)
こんな時、あせることなく教習所で習ったように
テキパキぴかぴか(新しい)タイヤ交換るんるん
なんて( 一一)できるわけない母ダッシュ(走り出すさま)

かわいこぶりっこで、他人様にお願いいたしましたグッド(上向き矢印)
(かわいこぶりっこでもないのよ実は・・・誰か助けてくださいもうやだ〜(悲しい顔)って顔にものすごく出ていて、同情されたんだと思うわぁ)

お金のないときに限って
何かが起こる!!!我が家でございますたらーっ(汗)

母の昼食↓
00141.jpg
ダイエーの88円パンです。
あんまりおいしくなかったぞぉ(-_-;)


posted by mamarin at 16:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

弱い兄ちゃん??

おひさしぶり(^o^)丿
兄ちゃん家またまたいろんな事ありの日々。
もうすぐ、バスケットボールの試合に修学旅行控えておりますがぁ・・
先日、生まれてはじめての「じんましん」騒動が(-_-;)
病院へ行くと「アレルギー体質ですね」とな。
2日ほどかゆみと戦っていた兄ちゃん。
傷だらけの少年になっておりました(゜o゜)

しかも、食物アレルギーらしい・・・
おじいちゃん先生に
「この二日間の食べたものを教えてごらん」
って言われ、兄ちゃんはもちろん!!
「・・・・・」無言っす( 一一)
自分が何を食べたのかすぐに忘れてしまう子でしてあせあせ(飛び散る汗)
朝ごはんと晩御飯は母がしっかり答えたけれど、
給食や、外出時の食べたものなんて母も答えられませんダッシュ(走り出すさま)

お友達にすぐ電話して「給食の献立」教えてもらいましたゎ。
本人にとってはすっごく辛い出来事。
全身がみみずばれに膨れ、かゆみがすごいらしく
がまんできずにかきむしり、かきすぎて傷になるしドコモポイント
熱もでまして、災難でした。
おけげで母も睡眠不足さっふらふら
これからがちょっとめんどくさいかなぁあせあせ(飛び散る汗)
どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)

そんな兄ちゃんがめずらしく大泣きして登校した日も(>_<)
水泳が嫌いな兄ちゃんですからねぇ。
深く書くと本人が嫌がるので書きませんが・・・・
母の思いは書かせていただきますぅ・・
「小学校6年生だぞ!!!!!」
「もっと神経図太く生きるのよ!!」
です(-_-;)

毎日が騒がしい我が家ですもうやだ〜(悲しい顔)

頂き物UPしまーす。
00139.jpg
韓国のお土産をまたまた頂きました。
コレ使ったら、母は美しく見えるかしら(笑)

00140.jpg
おば様から送られてきたケーキ。
ケーニヒスクローネのアルテナというケーキ。
なんでも有名らしいっす。栗がたっぷりのチョコレートケーキでした。

こちらは、もうすぐお誕生日のお友達へプレゼントする予定のmamarinのハンドメイドケーキですゎ。
00138.jpg
posted by mamarin at 15:32| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

出だし悪ッ!!

今朝、母は起床時間7時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
やってしまいましたがく〜(落胆した顔)

「もう7時だよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と、既に制服を着た兄ちゃんが母を起こす。

???ちょっと( 一一)
なんで着替える前に起こしてくれないんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)

と思いながらも、超スピードで朝ごはんの準備。
夕飯の残りがあってよかったよぉ(>_<)

母は起こしても起こしても無理だったらしいあせあせ(飛び散る汗)
「いやぁ( 一一)なんか疲れてて、兄ちゃんの声聞こえてたんだけどさぁ・・・頭痛くて」
とっさに仮病つかっちゃった母です。
ご、ごめんなさい。
明日から気をつけますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ボウーッとしながら今度は自分の準備。
とりあえずお仕事に行かねばあせあせ(飛び散る汗)

職場の駐車場で、でかい犬にほえられた母。

こわかったー!!!
ほえながらこっちにむかってきて、
ものすっごい近い足元まで来たんだから!!!
身動きとれず、声も出ず・・・
誰か助けてよぉ〜って状況に。

飼い主だと思うけど、呼び戻してくれたけどふらふら
野放しにするんじゃなーいexclamation×2
泣きそうになったじゃないかたらーっ(汗)
なんで??こんな目に(T_T)
ワン子は嫌いじゃないけど、
母が近寄れるのは
絶対に赤ちゃんワンか小さいワンなのだ。
(小学校の頃、どでかいイヌにかまれた母である(-_-;))

もう、今朝は出だし悪すぎ。。。
早く帰って寝たいっす(゜o゜)
posted by mamarin at 11:42| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

みんなありがとう☆

おはようございまーす(^o^)丿

梅雨といいながら雨の降らない奄美。
やっと昨日夕方に雨
今朝もじめじめ湿気が多く、廊下のベトベト感がきになり
お掃除に集中の母です。

「ねえさんグッド(上向き矢印)ねえさんグッド(上向き矢印)
とあっちの部屋から呼ぶ声がダッシュ(走り出すさま)

行ってみるとお隣のおば様が。
「おはようございます!」っていうと
たくさんの野菜を差し出されました。
「家で取れた野菜だけど食べる?」
00135.jpg
わーい(*^_^*)とってもうれしい母であります。
きゅうり・トマト・なす・レタス・ピーマン。
家庭菜園で大事に育てられた野菜です。
いつも、お庭もきれいに手入れされていて、毎年季節のお野菜もお花も見事なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お隣の母は申し訳なく思っててふらふら
しかも我が家は声でかいし、来客も多いしあせあせ(飛び散る汗)
毎日がドタバタだから、ご迷惑をおかけしてるんですきっと・・・
何も言われないけど(-_-;)
いつも申し訳なく思っておりまするたらーっ(汗)
おかえしもほとんどできない貧乏兄ちゃん家バッド(下向き矢印)
感謝の気持ちだけはでっかいですハートたち(複数ハート)
どうもありがとうグッド(上向き矢印)お隣さんわーい(嬉しい顔)

韓国へ旅行へ行ってきた、
韓国大好きお友達ママからお土産もいただきました!
なんと夫婦で韓国ドラマをすべてといっていいほど
観てるらしい(゜o゜)
00137.jpg
韓国ブームにはついていけない母(-_-;)
でも実際にこんなパッケージのお土産を頂くと
ついつい「ほほーぅ」と喜んでる母っす(笑)
何も知らない母、今夜あたり旅の話を聞きに遊びに伺う予定っすわーい(嬉しい顔)

これまた頂き物ですが↓
00136.jpg
でっかいメロン頂きました(*^_^*)
はやく食べたい!!ってうるさい兄ちゃん。
これはまだお預けっす。
ほどよくやわらかくなるまでわーい(嬉しい顔)

以上!!長くなったけど、頂き物シリーズでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by mamarin at 08:10| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

