2009年07月31日

花火♪

7月最後の夜はでっかーい花火で締めくくられましたぴかぴか(新しい)
00155.jpg

いつもなら、みんなで広場まで出向くんだけど、今回はある場所にお誘いを受けてたので、そっからの花火鑑賞。
場所は水上花火はみれなかったけど、高く打ち上げられる花火は
どでかく見えましたよっ!!
音がものすごいあせあせ(飛び散る汗)
がんばってカメラかまえてたけどぉ(-_-;)
むずかしいわぁ。
00154.jpg

あとはあきらめました・・・・

00153.jpg

兄ちゃんは自由行動で、7時から9時まで野放しに。
花火よりも、出店してるいろんな店を見回ってウロウロしてたはず。
毎回こういうときは、クジ引きを狙ってるんですねぇ。大当たりは1度もない兄ちゃん・・・

結局手ぶらで今回も戻ってきたわ(笑)
あっ、焼きソバだけは買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
「おみやげ!コレ500円もしたぞ」といいながら、ほとんど兄ちゃんが食べてたけど(゜o゜)

7月最後の日に素敵な夜でした手(チョキ)
posted by mamarin at 23:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出校日♪

ルンルンルン♪
今日は兄ちゃんの出校日で〜す目
朝早くから起床で〜すグッド(上向き矢印)


と、ちょっとラッキーな朝になるかと思いきや(-_-)
まぁ。。。。
結局はドタバタのいつもの登校日とおんなじじゃーーん。

兄ちゃん、久しぶりの学校にウキウキ♪するわけでもなく・・・
お友達が呼びにきても「おぅ手(パー)」と一言・・・
でもって、「帽子がない!靴下がない!うわばきがない!」ともうやだ〜(悲しい顔)
そこにあるのにもかかわらず(゜o゜)

母言っちゃったよぉダッシュ(走り出すさま)
またまた朝っぱらからですよぉふらふら

「だいたいねぇ!!!!
兄ちゃんの目は、ホントッにexclamation×2
どこについてるんですかぁ???」

準備したことすら忘れるなんて・・・
なんとも言いようがありませんわぁ・
でもね、母も毎日こんな感じのヘマやってるからぁ、あんまり兄ちゃんのこと言えないけど・・・でも言いたくなるし。
朝からルンルン気分は( 一一)一瞬だけで、
暑い日差し晴れとともに母もアチアチになってましたたらーっ(汗)

そうだexclamationすべてひっくるめて
この暑さが原因なんだわ晴れ
母が朝から晩まで口うるさくなっちゃうのは(^ム^)
そうよそうよ、きっとそうねぇるんるん

登校した後、母もあれこれこなし、とりあえず出勤。
途中で遠くの妹からメールがきました。
「誕生日おめでとう」って。

?????あらっ、なんと今日じゃないですか!!
すっかりすっかり忘れてました。
この月ってことはわかってたんだけどね(>_<)
それが今日でしたかぁあせあせ(飛び散る汗)
あっそうですかぁあせあせ(飛び散る汗)
と、他人事っぽいmamarinですが。、
ドタバタな毎日すぎてダッシュ(走り出すさま)んなもん思い出すかぁ!!!!
妹のメールで自覚したmamarinです。

まぁ本人もこんな感じだし、
兄ちゃんもきっとわかってないな・・・
まっいっかダッシュ(走り出すさま)

書いてる最中ですが、
携帯にメールきましたグッド(上向き矢印)
お友達ママからメールきましたわーい(嬉しい顔)
覚えてくれてたんだぁぴかぴか(新しい)
ありがとう(^o^)丿
年齢は考えたくありませんが、言ってもらえるってのは
嬉しいもんですなぁぴかぴか(新しい)

なんかやっぱりルンルン気分になるみたいです本日はわーい(嬉しい顔)
夜は、奄美市の花火大会ですよっぴかぴか(新しい)
posted by mamarin at 11:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

夏休みなんて( 一一)

なくなればいいモバQ

と、毎朝思う母である。

普段と変わらない起床時間から、母はせっせと家事に炊事に動きまくり!!

なぁのぉにぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

スヤスヤスヤと寝るヤツがちっ(怒った顔)

起こしても起きないぐうたら息子である。

きぃぃぃぃ(`´)とついに母切れましたわい!!

夏休み始まって「えらいっ」って誉められたんは最初だけっexclamation
肝心なラジオ体操は3日間行ってません(-_-)
バスケの練習3日間やってません(-_-)
バスケの大会が終わったとたんこうですからもうやだ〜(悲しい顔)

フッ(ーー゛)やっぱりかよ。
まぁ・・・本当は素直に嬉しいバスケ報告書こう!!って思ってblog開いたのに・・・

兄ちゃんからちょうど電話が。
「あ〜オレぇ〜今、起きたけどぉ、朝ごはんはぁ???」
とちんたら言われましてちっ(怒った顔)

「あーた!!!ちゃんとテーブルの上の物みなさいよっexclamationそこには何がありますか???」

「しかも!!確か!母が出かける前に起きてきたのは何だった??」
「また寝たんかい(-_-メ)」

もうグッド(上向き矢印)まったくもうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夏休みなんてなくなればいいわっ(`´)
夕方、帰宅したら覚悟しときなよぉ(ー_ー)!!
posted by mamarin at 10:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

皆既日食終わりました。

今日は24日。
思いっきり世間と波長が合わないmamarinですが( 一一)
皆既日食の事書きまーすグッド(上向き矢印)

当日は、下手に動くな!!
とたくさん言われ、聞かせれ、結局出かける気もなく我が家で観察することに(^^ゞ

朝から天気悪く・・雲の多いどんより空。
時計をチェックしながら兄ちゃんはそわそわしておりました。
便利帳見ながらです(笑)
00151-2.jpg

で、日食中はですね、曇りのおかげかふらふら
肉眼で思いっきり空を見上げても大丈夫だったんす。
一応、メガネを使って、かけている部分をきれいに観察もできました。
↑↑↑
でもねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
雲が思いっきり邪魔をしていて、合間合間のチラッチラッと目
チラ見です(>_<)
00151-1.jpg
正直、皆既日食表の通りにはまったく見れず・・・・

だから兄ちゃん、あきっぽくて部屋と外と往復何度もして、
合間にマンガ読んでました。あんぽんたんです。
感動の薄い兄ちゃんです。

母も一応写真に撮ろうとがんばってはみたけどね。
00151.jpg
わかりませんいまいちもうやだ〜(悲しい顔)

んー撮り方もわかりまへんたらーっ(汗)
00152.jpg
アップしてみるとなんとなくわかるかなぁ・・・

真っ暗になる??って聞いていたけど、夕暮れっぽく、
でも、カラスや鳥が確かに鳴いていましたねぇ。
一番見たかった、葉っぱの間からの光は観察できませんでした。
夏休みの自由研究にはなりませんでした(>_<)
兄ちゃんもスパッっとあきらめてたしがく〜(落胆した顔)
どうしましょう・・・・
何をする気でいるのか・・・

とにかくこんな感じで終わっちゃった皆既日食でした。

観光客の多かった奄美大島。
大満足ではなかったんじゃないかな??
タグ:奄美大島
posted by mamarin at 11:33| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

暑い・・・

3連休でしたが、子どもの事で忙しく動いてました(>_<)
とにかく暑いから!!めげてます。

で、やっぱり人が多いたらーっ(汗)
明日が皆既日食だからでしょうね〜
ヒッチハイクのかたも。
でも母は怖くて止まることできません(-_-)
ごめんなさいねグッド(上向き矢印)って感じですゎ。

夏休みに入ってる兄ちゃん。。。
今のところ、お約束守りつつ生活しております。
日中はほとんど1人になる兄ちゃんには、
決まりごとをつくらないと、やっぱりだらだらだらたらーっ(汗)になるの見えてますあせあせ(飛び散る汗)
鬼の居ない快適暮らしはさせません(笑)

前回書いた兄ちゃんの朝練。
案の定4回ほどさぼってます(゜o゜)
・・・その内の1回は母の寝坊ではありますがふらふら
やったりやらなかったりではあるんだけど、今週からラジオ体操が始まってるので、帰ってきてからやってる姿も見てるから、しばらくは口出しはしないように!と母は思ってます。

まぁ、バスケの練習に、地域行事の舟こぎ大会に、育成会の集まりに、
がんばってるのは兄ちゃんです。
だからあんまり「しなさいよぉ」とは強くいえませんしね。
子どもの体力ってすごすぎよっ!!
よくまぁ、毎日毎日動けるもんだゎ。

あっ目
通知表を持って帰ってきた兄ちゃん。
一番気になるのは先生の評価の欄。
「制服のシャツがいつも出ていて何度も指摘しましたが改善されません」ともうやだ〜(悲しい顔)
想像通りのお言葉でしたが、まさかはっきりと書かれるとは・・・
さすが(-_-)兄ちゃん。

だらしない兄ちゃんです。(登校時、毎朝母も言ってることです)
「シャツをちゃんと入れなさい!!」と。

でも、そのだらしなさをヤツは母の責にしてるのよっがく〜(落胆した顔)

「だって!!!!制服のシャツが短いんだよっ。オレは座高が長いんだよっ。でっかいシャツ買ってくれ」
だそうです。

しかーしexclamation×2
基本的にベルトを嫌い、しないあなた(-_-)
ズボン下がり気味なのに気にしないあなた(-_-)
下がっても、あげようともしないあなた(-_-)
パンツ見えてても平気なあなた(-_-)
親から見ても確かにだらしないあなた(-_-)
自覚してください。頼むからさぁ・・・

体育の時間だって、シャツがいつもでていて、お友達母に言われたことありまっせ(>_<)

もっと自分に興味持とうよぉグッド(上向き矢印)
鏡もみようよぉグッド(上向き矢印)
寝ぐせも直そうよぉグッド(上向き矢印)

あ〜言ったらきりがないわぁもうやだ〜(悲しい顔)
母はそこまでだらしなくないぞぉ(悲)
posted by mamarin at 11:23| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

太陽めがね

こんなことになってます(゜o゜)
↓↓↓
皆既日食のためのメガネを注文してた母。
遅いなぁ・・なんて思ってたら先方より連絡ありましたたらーっ(汗)

『この度太陽めがねをご注文いただきましたお客様には
お待たせを致しておりまして、大変ご迷惑をおかけし、
申し訳ございません。

非常に多くの方にお申し込みいただいたこともありま
して、入荷が追いつかない状況となっております。
ご注文をいただいた順に随時お送りしている状況では
ありますが、現状では、本日出荷できないお客様には
22日の日食当日までに商品をお届けできない可能性が
でてきております。

これ以上ご迷惑をおかけできませんので、本日出荷で
きないお客様に関しましては、キャンセルをさせてい
ただきたく存じます。
日にちに期限のない商品でしたらお日にちを提示し、
お待ちいただくご提案をさせていただくところなので
すが、お日にちに期限のある商品のため、このような
失礼な対応をなりまして、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解をいただきますよう、お願い致します。』

あぶないあぶないあせあせ(飛び散る汗)
兄ちゃんがもらってきてくれてよかったよぉがく〜(落胆した顔)
ひやっとしたわダッシュ(走り出すさま)

一体どうなるんでしょうねぇ22日は。
さぁて、我が家もどうしようかなぁグッド(上向き矢印)

タグ:奄美
posted by mamarin at 11:34| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

皆既日食

今日も暑いですぅ(>_<)
このままだと完璧に夏ばてまっしぐらの母ですたらーっ(汗)

今朝兄ちゃんが
「そういえばぁ・・・めがねもらってきてたんだぁ」
と、まーったり話すんですね。

世間では、
というより
奄美ではものすごい皆既日食一色になっておりますがふらふら
00149.jpg

我が家はそこまでモードはいっておりません。
すごいことなんだってわかってはいるけど、
去年からこの皆既日食に関してあちらこちらで聞いたり見たりしてるんだけどね^_^;
なんせ、日々の生活が慌しくてですね・・・・
そろそろ、配布された資料やらに目を通さなきゃあせあせ(飛び散る汗)
何もわからずじゃ、やばいよね・・・

思えば、観光客の方を最近特に見かけます。
人、人、人なんですね。
先日も、エブリワンの駐車場に、寝袋とか大荷物をぶら下げた若者をみました。しかも自転車・・・
早くに来て、待機かしらあせあせ(飛び散る汗)

今週末にはもっともっとたくさんの人であふれるだろう奄美。

この皆既日食のおかげで、正直迷惑なこともたらーっ(汗)
夏休みに入り、大会やイベントで奄美から遠方へ上らなければいけないこども達や大人は、船や飛行機のチケットが抑えられず、乗れたとしても、思う日にちに帰ってこれません状態。
だから断念するところもでてくる。

まぁ・・あんまりわからないことを書いてはいけないので深く突っ込めないけど(-_-)

でも奄美に住むこども達や大人が皆既日食を体験できない状況にあるのは確か。
22日に地元の人間が地元に入れないなんてグッド(上向き矢印)

脱線したけど、
兄ちゃんが今朝みせてくれためがね↓
00150.jpg
学校でもらえる!
なんて知ってたらネットで注文しなかったのにぃ・・・
ダイエーに行っても、よそに行っても「売り切れ!」っていわれた母は、兄ちゃんがほしいほしいって言ってたから注文しちゃってたんですねぇ・・・
まだ届きませんががく〜(落胆した顔)
間に合うかしら???
あやしいなぁ・・・

あっ!!
そういえば、皆既日食当日には、交通状況がごったがえすので、
なるべく車にも乗らないようにっていって様な。
知り合いのおばちゃんも職場で張り紙あったって言ってたな・・・

思いっきり、観光客メインで考えてますね!!
すごいイベントだとは頭ではわかっていてもねぇ・・
難しいところ。

人が通常の何倍に増えるんでしょうか。
ちょっと怖いなぁ。
posted by mamarin at 13:14| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

頂き物UP

先週の頂き物シリーズぴかぴか(新しい)

とりあえず、歯のことは忘れて(-_-)
食べたけどわーい(嬉しい顔)
00147.jpg
冷やしてから頂きました(^o^)丿
おいしかったるんるん

00146.jpg
抹茶はあんまり食べれないんだけど、苦すぎず、お上品なお味でした。

00145.jpg
これは兄ちゃん用。
ディズニーランドに勤める○○さんからの頂き物ハートたち(複数ハート)
母は中身よりカンカンが大好きです(笑)

↓↓これ!!銀行で頂ける品。名付けてムーミングッズぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
初めてお茶碗頂きました。ムーミングッズのファンです母わーい(嬉しい顔)
ボールペンとタオルハンカチ愛用してますの(*^_^*)
たまたま頂いたんだけど、銀行だから利用しなくては貰えませんあせあせ(飛び散る汗)
そのうち、お金持ちになったらお付き合いしたいと思います^_^;

00148.jpg
かわいいるんるん
ムーミン谷のスナフキンが好きでした昔わーい(嬉しい顔)
なぞめいたヤツですね。
いじわるなミーはあんまり好きじゃなかったけど、
不思議な声だなぁっと思ってて、あの女優さんだったんだって知ったとき驚きました。
posted by mamarin at 11:28| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀歯が・・・・

おはようございます。
先日途中で途切れた話・・・

なんてことなかったんだけどね(゜o゜)
優良講習を30分は受けてください!
って、受付のお姉さんに言われて、マジでふらふら
と思いながら、広い部屋で待ってた母。

総勢5人たらーっ(汗)

静まり返った部屋の中で
やっちゃいました母がく〜(落胆した顔)
お腹が「ギュルルルルー(長音記号1)」って。
あきらかに私ってバレバレ。
とっさに咳払いしても無理があるしわざとらしいしもうやだ〜(悲しい顔)
「あっ、お腹なりましたぁ・・・ハハッわーい(嬉しい顔)
って笑顔ですませた母。

誰か笑ってくれりゃいいのにもうやだ〜(悲しい顔)
「・・・・・・」
ものすっごい!!沈黙の中たじたじの母でした。
(その後3回は鳴ったわぁ・・・たらーっ(汗)

少ないこの人数のために、クーラーはガンガンにきいており、
講習をしてくださる警察官の方もぼそぼそとしゃべりなさる。
しかも、そんな渦中の母、朝一番で来たおかげで半分ねる始末^_^;
あ〜とにかく早く帰りたかったわぁあせあせ(飛び散る汗)

一応優良ですが、この態度はきっと、
あの警察官の方にはふとどき者!にうつってたかもね(-_-;)
その夜、暇だったのでしっかりテキストは読みましたから。
これからも交通ルールは守りますちゃんとぴかぴか(新しい)
00144.jpg

あとね・・・・最悪なことに銀歯とれました。
最近歯の調子が悪かったんだけど(>_<)
何もこんな日にとれなくてもいいや〜ん(T_T)
気になってたからついつい舌で触ってたらさぁ・・・
とれたのよね。歯医者にも行かなきゃですダッシュ(走り出すさま)
怖いよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by mamarin at 11:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

本日2回のおはようございます。

・・・・・やってもうたぁ(>_<)
確かね、洗濯機のスイッチONして、
朝食の洗い物をすませて〜
ちょっと休憩と、
ゴロンとしてニュース見てたんですねぇ目
(え〜家事やりながら頻繁に休憩入れる癖ありのmamarinですTV

で、携帯がなってる感じ。
あっ電話きたからでなきゃダッシュ(走り出すさま)

へ?がく〜(落胆した顔)まずい!!!!
寝てたよ母・・・
あれ???
ホントに今寝てたの??私(゜o゜)
なんでかしらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも時計見たら目12時半。
うそでしょバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あーらびっくりあせあせ(飛び散る汗)

やっちゃたよぉ(>_<)
今日の予定がパァだよぉ。
起きたのが昼でよかったけど。
電話来なけりゃもうやだ〜(悲しい顔)
夕方まで寝ちゃってたかもね・・・







とりあえずお米洗って炊飯しました。
自分用の昼食の支度。
寝てるだけでもお腹ってすくのね^_^;
お洗濯は、真夏日の気温上昇中の奄美。
やりなおしに決まってます!!
蓋開けたら蒸しあがってたよたらーっ(汗)

ちなみに、母
こういうパターーンが多々ある(T_T)/~~~
誰にも言えんわぁたらーっ(汗)

免許更新の記事書けないねバッド(下向き矢印)
あとからまた出直します手(パー)
posted by mamarin at 14:37| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

免許更新

おはようございます。
兄ちゃんは今朝起きれませんでした(-_-;)
というより、母が起きれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
やばい!!
あんだけ気合十分だった親子たらーっ(汗)
三日坊主かぁ???

いーやパンチ
また明日の朝からがんばります・・・・
がんばらせますバスケットボール

これがさぁ続いたとして・・・・
自分でおきれるようになったら最高なんだけどなぁダッシュ(走り出すさま)

ゆうべ、久しぶりに飲みにでちゃったのよね。
飲めない焼酎飲んじゃったのよね。
おいしい居酒屋さんなんだけど、飲み物の種類が少ないっすたらーっ(汗)
カクテル大好きなmamarinです^_^;
夜遊びしてる分、兄ちゃんに言い訳できませんふらふら


そんなことより、昨日免許の更新いったんです。
本当は実況中継で、携帯から記事書きたかったんだけど、
なんせ、携帯から送信したことないんで途中で断念しました。

とりあえず、朝の家事全般終わらせたらまた報告を(^o^)丿
posted by mamarin at 07:44| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

憧れる選手

今朝はデスね、兄ちゃんが早起きしまして♪
普段なら、どんなに起こしても起きないくせにさっ!!
「6時だよ」の一言にぱっと目覚めました。

すごいですねぇわーい(嬉しい顔)
普段からバスケのときだけですがふらふら
有限実行と言わんばかりに、寝起きに玄関へGOダッシュ(走り出すさま)
おもむろにバスケットボール持ちましてお外へバスケットボール
苦手なフリースローの練習開始。

10本程度がく〜(落胆した顔)
えっクラブ終わりかいexclamation

とズッコケそうだったけど、見て見ぬふりの母。

まっ本日からスタートです。
とりあえず実行したわけです。
だから本数すくなくともいいんです^_^;

「100本」練習とかなんとか話した気もするが(゜o゜)

兄ちゃんすばらしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

実は、夕べお友達のお家にビデオを見に行きました。
放送日には家に居ませんでしたたらーっ(汗)。だからダビングしてるお友達探しました(笑)

兄ちゃんが憧れる「田伏勇太選手」の番組。
母も大好きです。
目がかわいいハートたち(複数ハート)
って言うと、兄ちゃんが「はぁぁ??かわいいとか言うなっ!!」
て怒るんだけどね。
バスケに入るきっかけは、近所のお兄ちゃんと田伏選手です。

じっくり見てから、なにか考えたらしいっすよっ。

で、夕方だけボールを触るよりは、もっともっとボールに触れてもっともっと練習が大事ってことをちらっと口にしたんです。
(一応バスケ歴5年ですがぁあせあせ(飛び散る汗)今頃ですがぁたらーっ(汗)

これまでにないセリフでやんす!!!!
これはチャーーンス」とばかりに母、努力について語りました。
あとうざがられましたもうやだ〜(悲しい顔)

チームの子はほとんどが親や兄弟や身内がバスケの経験者。だから、普段からバスケに関わり育っています。チームの練習以外にも知識や技術・スタイルの情報網があるってわけですね。
我が家はといいますとぉ・・・
母からして(-_-)運動神経ゼロ。でもって、身内にスポーツに関わる人ゼロ。家族全員無縁。バスケを兄ちゃんがやり始めるまでバスケなんて見たことありません・・・・(そんな母から産れた兄ちゃんがまさかバスケにはまるなんて驚きよぉ)

が!!やっぱり本人次第なわけです。
なんだかんだ言っても、本人の努力なんです。
兄ちゃんがちび細でもね(~o~)
だから母も熱く語りまして・・・

あっ、バスケはわからないから、
やり続ける事とか、普段の行いの事とか、夢とか・・・あと兄ちゃんの性格とか心構えとかetc.(プププッ手(チョキ)めったにないですから!言うタイミングだったのよね(笑))
だんだんくどくどになっちゃったけどね(-_-)

今朝は久しぶりに母もウキウキですわ!
普段が普段の兄ちゃんなだけにグッド(上向き矢印)
即行動はお見事でした。

あとは、続けてくれたらね(^^ゞ
憧れる人をテレビで見て影響を受けて兄ちゃんも考えた!
ひさしぶりの熱い我が家です(笑)

目指したい人や目指したい事があるってすばらしいと思います。
チームの中でも男の子はよくプロの選手やチームの話をしています。
一番身近では、やっぱり教えてくれてるコーチだったり顧問の先生だったりなのかな。自然とそうなるものかもしれないけど、兄ちゃんにとっても唯一頼れる存在がコーチと顧問の先生になります。あと約半年だけど、兄ちゃんは最後までバスケをやるぞっても言ってます。
どうかどうかわーい(嬉しい顔)最後まで見捨てずに目兄ちゃんを見守ってほしいと母もそんな気持ちです。
posted by mamarin at 11:52| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

練習内容

たまには兄ちゃんのバスケのことを。

もうすぐ郡の交歓大会があります。
前回、泣くに泣けない結果となってしまったチームは、
当然やる気満々!!
兄ちゃんは、夕方フリースローの練習に励んでます。
半分は遊んでるけどね^_^;
母も10回に2回は入るようにバスケットボール(~o~)

で、先週の練習は内容がずいぶん変わってたらしいです。
(母は用事がありお迎えしかできなかったんだけど・・・)
お友達ママが
「すごくよかったよっ。今日の練習をずっとしていくとすごくいいはず」って言ってました。
帰宅途中の兄ちゃんはたしかに「きつかったぁ」と。
夜も早々と寝てました。

兄ちゃんチームは、今年度、低学年の人数が増え、ちっちゃいこクラブっぽくなってる。
そんな中、毎回の練習が燃焼しきれずに終わってる状態が続いていて、
高学年にとったら少し辛い状況ではあります。
だから今回のようにチームを分けて練習することはたまにはいいのかもしれませんねぇ。
とにかく、
今月の大会にむけてみんな意気込みも違うんだねぇぴかぴか(新しい)
練習はきついかもしれないけど、チームメイトと一緒に楽しく乗り越えてよっ!兄ちゃん!

大会はこの先たくさん続きます。
暑い暑い日々も続きます( 一一)
スタミナ切れの早い兄ちゃんをどうにかしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
やばいわぁグッド(上向き矢印)
posted by mamarin at 12:21| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケット練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな勘違い!!

母、blogに書きました前回・・・・梅雨明けからなんたら・・・・
でもね、
奄美は梅雨明けしてなかったんじゃーーん(-_-;)

沖縄が梅雨明けしたのをきっと聞き間違えた??
多分・・・最後まで聞かず勝手に思い込みぃダッシュ(走り出すさま)
ヘヘヘ^_^;あんぽんたんです。
奄美の梅雨明けは、7月5日だったらしいです(゜o゜)

今blogしながら思い出したんだけどぉ
アニメの「あたしんち」って知ってます??
母はですね、兄ちゃんに言わせるとあのお母さんに似てるって言われてるのよね。
顔じゃなくて性格ね・・・・
たまに実感するわあせあせ(飛び散る汗)
あの番組ものすごくリアリティよ。
見ながら自分でも似てるな(-_-)と思う部分が多々ありますわふらふら
見た目は違うけどね。
↑(何度も言うけどココだけはしっかり書きたい母)

そんな母から生まれたあんたは「ユズヒコ」そっくりだよ〜んグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mamarin at 11:56| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

台風みたいだぞぉ

梅雨明けから、夏日が続き、毎日「あぢぃダッシュ(走り出すさま)ばてるぅ」と連発したのに・・・今日は台風みたいになってるよ!
雨もいきなりドバーッと降るし、突風だし・・
ちょっと!!
今日は兄ちゃんの水泳大会なんだぞグッド(上向き矢印)

少しの雨ならありがたいんだけど
(毎年、完全防備で暑い中日陰探してへとへとになるから)
雷までなるってどうなのよ!!

午後には落ち着いてくれるかなぁ(-_-)
兄ちゃんは少しは泳げるようになってるのか心配だわぁ。
兄ちゃんにしてみたら、きっと
「今日の水泳大会は中止です!!!」
の一言を期待してるかもねたらーっ(汗)

7月に入り、夏休みももうすぐやってくるexclamation
新学年にあがってからあっちゅう間。
ものすごい勢いで突っ走ってたようなふらふら
特にミニバスでの忙しさあせあせ(飛び散る汗)
日々修行だと思うしかない状況(^ム^)
集団って大変ねもうやだ〜(悲しい顔)
大人って大変ねもうやだ〜(悲しい顔)
母親って大変ねもうやだ〜(悲しい顔)
女って大変ねもうやだ〜(悲しい顔)
(もとい!女同士かっあせあせ(飛び散る汗)
追求するときりがありません・・・・・
人間同士のお付き合いは難しいものなのです。
世の中にはいろんな性格の人間がさまざまに存在するのです。
mamarinもその中の1人。
基本は笑顔(←一応我が家の基本)
こども達と一緒に明るく楽しく日々を過ごしたいわぁ。
とただ思うだけじゃ過ごせませんでした実際はもうやだ〜(悲しい顔)

はっ(゜o゜)
なんでこんな文章に??
あら、朝からこんなこと書くなんて(>_<)
1学期が終わりそうだからつい振り返っちゃったわ。
とにかくいろいろあった1学期だからねダッシュ(走り出すさま)

えーとりあえず、午後には授業参観へGOグッド(上向き矢印)です。
posted by mamarin at 09:46| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

