2009年10月29日

行ってきたよ!!

先日の、バスケットの試合に行ってきましたぴかぴか(新しい)

00179.jpg

兄ちゃんは実は、その前に行われていた陸上記録会で体調をくずしてましたが( 一一)

大雨の中の大会で気管支炎になちゃってあせあせ(飛び散る汗)

でも!!!!

そんな事で、大好きなバスケを行かないわけがありませんグッド(上向き矢印)

プロの方の試合の前に、兄ちゃんも小学生チームで参加るんるん
えー動きはまぁまぁでしたががんばりましたよっわーい(嬉しい顔)

そして、午後からのメインの試合。
くいいるように見てましたぴかぴか(新しい)
すごかったです!
何がすごいって・・・・
みんなでかいっがく〜(落胆した顔)
さすがプロです(笑)

もう4日ほどたってるので、母は記事かけませんが(すみません)
楽しい1日になりました(^^♪
買わされたTシャツを早速着て、夕方庭で練習した兄ちゃんです。
00178.jpg
そんな事より、寝かせたらよかっただけどたらーっ(汗)
次の日から案の定、兄ちゃんは学校やすみました・・・
んー学校よりバスケ大事になってるのは
どうかと・・・親も反省ですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ゴメンナサイ先生(゜o゜)

今日から学校、復活してますわーい(嬉しい顔)

ここ奄美もやっぱり冬に近付いてます。
朝晩の冷え込みがあせあせ(飛び散る汗)
体調管理に気をつけなければ!!と改めて思う母です。

みなさんも、お気をつけ下さい(^o^)丿
posted by mamarin at 13:20| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

間があきすぎちゃってまね。

本日の奄美大島・・・
どしゃ降りでございます小雨

そんな中、兄ちゃんはですね!
陸上記録会にお弁当持参で行ってます。

応援には、出番のときに少し見に行けましたぴかぴか(新しい)
見てるほうがヒヤヒヤしちゃいます(゜o゜)
がんばってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんと1位ぴかぴか(新しい)種目は内緒だけね(ムフフッ)
ヤッタネわーい(嬉しい顔)
で、また夕飯もお弁当に負けないぐらい
豪華にしなきゃですか??目どうしましょ(笑)

毎日、あいかわらずバタバタな日々ダッシュ(走り出すさま)
兄ちゃんは、毎日バスケの事しか頭にありませんが、
元気元気です!!

あさっては、
兄ちゃんがまちに待った↓↓JBL2
レノヴァ鹿児島 vs 豊田通商ファイティングイーグルス
の試合がココ奄美で行われるんですわーい(嬉しい顔)
ホームコートになっているのですハートたち(複数ハート)
ミニバスをやっているこども達に大きな夢を与えてくれます。

試合の前に、兄ちゃんもちょっとした試合に出れるんですぴかぴか(新しい)
はりきってますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

母も、カメラ持って応援にいきますわーい(嬉しい顔)

最近、母はへこむことも多くなってるんだけど、
兄ちゃんのがんばってる姿に
おーーっし!!
がんばるぞー(^o^)丿って元気もらってます。

そんな、兄ちゃん先日のバスケの試合もがんばってました!
ちょっと、こども達みんなペースみだされたり、テンション下がったりの苦しい戦いだったかなぁ。。。
次の大会はいよいよ県大会へ出発exclamation
わくわくドキドキでするんるん

00177.jpg




posted by mamarin at 13:37| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 兄ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

祖母がいなくなってから

そろそろ私も進まなきゃって思ってますが・・
なかなかでした。

祖母が旅立ってから、なんだかぽっかり感があり、
でも死んだなんて思えなくて・・・

毎日、電話が来てたおばあちゃんだから、
ついつい
「あれ?今日はかかってこないなぁ」なんて一瞬思ったり、
買い物も頻繁に頼まれていたからスーパーに行くと
「あっ、いつも買ってる野菜ジュースだ」なんて思ったり。

不思議なもので呼ぶ声が聞こえちゃったり・・

そんな毎日を過ごしてますねぇ今は。

兄ちゃんも、家族もやっぱり悲しくて無言になったり。
お葬式では、がんばって大勢の人の前にたち、お別れが言えました。

兄ちゃんも大ばあちゃんのこと大好きでしたから、涙は止まりませんでした。

そんな母は、兄ちゃんの後姿を見て嬉しかったよ!
母が大切に思っているおばあちゃんを、
兄ちゃんも大切に思っていてくれたから。

私にとっては、多分、心のよりどころだったかもしれません。
かわいいかわいいおばあちゃんでした。

怒ったり、笑ったり、グチ聞いたり、
二人だけの内緒話もたくさんあります。

いろいろ思い出すことばかりが多いですが。

久しぶりに、兄ちゃんがバスケットの試合にでます!
ここは、兄ちゃんの成長を記録したいblogでもあります。
だからまた書こうかなって思いますわーい(嬉しい顔)

明日、
はりきって応援に行くぞ!!
がんばれ兄ちゃんぴかぴか(新しい)
がんばれこども達ぴかぴか(新しい)


だいぶ遅くなりましたが、
祖母のお別れのときはたくさんの方に来ていただき、
また、兄ちゃんと私に声をかけてくださり、ありがとうございました。
思っていた以上の人数に
ただただ感謝しています。
これは、おばあちゃんの生前の賜物だと思っております。
自分の事よりも、まずはまわりに思いやりを忘れない祖母でした。

そして何よりも
バスケ仲間のママさんたちに気持ちを助けていただいています。
ありがとう。

今夜はおいしいもの作るぞグッド(上向き矢印)
明日は早起きだバスケットボール
posted by mamarin at 15:50| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

