2009年11月18日

いよいよです(^o^)丿

ここ奄美も、冬っぽくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
今日も、寒いです。
事務所ないで、初ストーブ。

最近、なんだか根暗だった母。

そろそろ気持ち切り替えなきゃ目
兄ちゃんの、県大会の出発が近付いてきましたぴかぴか(新しい)

試合組み合わせも決まり、

ホテルも決まり、

スケジュールばっちり(だと思う・・)

どきどきわくわくです揺れるハート

しかーし!!
我が家の兄ちゃんは・・・
案の定気分が凹み気味( 一一)

大嫌いな船の旅たらーっ(汗)
ゆれる〜ゆれる〜いやだー!!
と、ブツブツ。
寝る前に必ずブツブツいいますゎ。

内心、母も怖いのだ!!
絶対!!船酔いするのだ!!

でも、いえましぇんふらふら

兄ちゃんには「大丈夫!!」としかいいようがありませしぇんもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく!
今週末は行くしかないんだからねぴかぴか(新しい)

しばしblogともお別れです(ニヒヒヒッ)
ほとんど書いてない母ですがダッシュ(走り出すさま)

また、試合終了で帰宅したら、いい報告できたらいいな♪
posted by mamarin at 12:22| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

他人の気持ち

暗い独り言です。
スルーしてください。

他人の気持ちってタイトルいれたけど、
一番理解できないのはそこです。
自分以外の気持ちはもちろん、
全部が全部理解できるわけではないけど。

思いやりや優しさを、
都合のいいように解釈して、受け流す人がいて、
そして、感情移入してしまう自分にも腹がたって。

母はちょっと落ち込んでます。

これまでも、
他人との価値観の違いに落ち込むことはあったけど。

というより、
やられてから気づくパターンの私。
やっぱりバカなのは私。

普段からお付き合いをしていて、長くお付き合いをしていて、
見抜けないのは、お馬鹿な私。

ここでグチってるのもよくないけどね。

大人なんだから、
家族がいるんだから、

常識ある人になれないのはおかしい。

むずかしい事だらけです。

そういう、母も、時々、
自分の方がおかしいのか????
って悩むことがある。
posted by mamarin at 11:55| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

雨模様

本日の奄美。
なんだかパラパラっと雨が降ったりやんだりです。

昨日は、久し振りに家族でドライブ車(セダン)

芙蓉がきれいに咲いています。
たくさんです。

例年、山にたくさんの芙蓉が咲くのを見に行ってました。

昨日は、忘れてたんだけど、たまたま行った場所に咲いていたので
そっかー時期だなぁとパシャリカメラしましたグッド(上向き矢印)

写りいまいちなんだけどねわーい(嬉しい顔)
00180.jpg

実は、母( 一一)
花の名前はわかっても、漢字は思いだせんたらーっ(汗)

ネットで調べてるとこんなこと書かれてましたよっ!
『昔から美しい人のたとえに用いられている花で、
美しくしとやかな顔立ちのことを「芙蓉の顔」という。』

なんだってわーい(嬉しい顔)

00181.jpg

んーーあてはまらん母である(笑)

今日も元気に登校した兄ちゃん。
なんと・・・・・
インフルエンザがまたでだしてる。
怖いッ(゜o゜)

県大会前です!
準備も着々と進み(進んでるはずだーー)
行く気満々の親子(^o^)丿

どうなるのかなぁ心配よ。

前回の大会はこのインフルエンザ騒動で断念校続出でしたの(泣)

どうか!
いけます様にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

兄ちゃん、毎日聞くのよね
「行けるよね?」って。

「日ごろの行いがよければいけるやろーー」

と意地悪な母でございます(ニヒヒッ)
posted by mamarin at 12:21| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

おにぎり

今朝は、ご飯の合を間違えて炊飯たらーっ(汗)

たくさんあまってしまって・・

マイおにぎり持参で出勤してますわーい(嬉しい顔)

超てきとーな母( 一一)

中身はありませーんあせあせ(飛び散る汗)

うめぼしがきれてる・・・・

おかかもないたらーっ(汗)

だから!塩おにぎりです。
山下清くんになりそうなので(笑)
あとから、うすやき玉子は巻きましたわーい(嬉しい顔)

あっ、そういえば、おばあちゃんが
兄ちゃんの性格を山下清みたいだと言ったことがあります。

母は、「えーーー??」っと思ったんだけど、

のーーんびりマイペースさが似てるんだって。
将来は画家になれとまで言いましたぁわーい(嬉しい顔)

たまたまその時
昔の映画だかドラマだかを見ていた時だったけどねわーい(嬉しい顔)

受けたましたぁ(笑)

これより、おにぎり2個いただきます(^^♪

おかずがないなんて目
どんな昼ごはんじゃぁーって思われそうですが(^ム^)

これでも十分かなわーい(嬉しい顔)



posted by mamarin at 12:24| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

