2010年01月14日

おひさびさぁ(笑)

学校も始まり、兄ちゃんも今のところ元気に登校目

なんと!
奄美大島、寒いです。
この三日間ほど、気温が最低10度。
昨日なんて、「死ぬほど寒い!」ってみんな口をそろえてあせあせ(飛び散る汗)
ガタガタ震えるぅ〜がく〜(落胆した顔)
霰もなんどか降りました。

身体の芯から寒い(゜o゜)

久々に味わったかんじですよ。

兄ちゃんはブウブウ言ってました。
「なんで???先生は長袖に長ズボンだし、休み時間に温かいお茶飲んでるし・・・ぼくらはダメなんじゃあぁもうやだ〜(悲しい顔)
と・・・・寒さでちょっとイラっときてました(笑)

確かに!!
そうですねぇ・・・大人は・・・笑うしかありません母あせあせ(飛び散る汗)

かわいそうと思いつつ・・・
甘やかしと思いつつ・・・送り迎えしました母ふらふら

寒さには弱い奄美の子ですねぇ。

バスケの練習も始まり、毎回ウキウキで参加中。
冬休みは、中学校の方へも参加させてもらい、またやる気のでた兄ちゃんです。

先日は、「鏡開き」しました。
子ども達と久々に会い、みんなやる気満々。
親子バスケもしましたが(T_T)
やっぱり、現役お子たちには勝てませんねぇ。
兄ちゃんなんて、試合中
「ほれ!シュートしてみっ!ドリブルは一応できてるね〜」
なんて、バカにしたぞもうやだ〜(悲しい顔)
いままでよりはがんばった母ですぞふらふら
楽しい1日でした。

兄ちゃんは、来月の大会で最後になります。
さみしいねぇ。
この5年間本当にがんばったもんね。

残り少ないミニバスケ生活、兄ちゃんも気合はいってますバスケットボール
母も・・・ちと疲れましたが、今思うと親子で楽しく過ごせたなぁと。

3学期は卒業にむけて、また忙しくなります。
がんばって過ごしたいと思います(*^_^*)

00191.jpg






posted by mamarin at 12:32| 鹿児島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mamarinさん、こんにちは。
冬ですねー!!
奄美も寒いんですね。
横浜も激寒ですよ〜!!庭に氷が張ってる〜!!
外に出るときは、マフラーに手袋必須です。

お兄ちゃん卒業ですね。
我が家も娘が今年小学校を卒業します。
長男と同じ公立の中学校で陸上部に入りたいのだそうです。
春から新しい生活がスタートですね♪
Posted by ふうたん at 2010年01月16日 14:29
こんにちは
急に寒くなると大変ですよねぇ〜。
親子バスケ、私も年末にやりましたが倒れるかと思うほどキツかったです!

子供達ってこんな大変な事をやっているのに
「もっとがんばれ」なんて勝手な事言ってたんだなぁと反省しました(汗)

うちも2月の大会と3月の卒業記念試合を残すだけとなりました。
後少し、悔いが残らないようにがんばってもらいたいですね〜。
Posted by nao at 2010年01月20日 09:46
○ふうたんさん
コメントありがとう(^o^)丿
お久し振りですねぇ♪
お正月はいかがでしたか?
卒業間近になると、なんだかしんみり寂しくもなりますねぇ。娘ちゃん、陸上部ですか♪かっこいいなぁ(*^_^*)うちは・・・バスケですが、なんかね体の成長が止まってないかしら?というぐらい大きくなりません(T_T)そこが心配かもぉ(笑)blogへあとからお邪魔いたしまーす。
Posted by mamarin at 2010年01月20日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。