2010年03月23日

おはようございます。

今日は、朝からやんわり、気持ちのいい風とともに、暖かい感じです。
2,3日前まで、黄砂やら、暴風やらだったのですが・・・・

いいかげん、春が来てくれなきゃあせあせ(飛び散る汗)

暑いのは大嫌いだけど、5月あたりまでは過ごしやすい奄美ですw


またまた忙しく動き回ってた親子。

明日は、兄ちゃんの卒業式ぴかぴか(新しい)

とうとうこの日がやってきます!

今朝も、「ほれ!!起きなさい!!遅刻するよっ!」
の母の一言から始まり・・・結局お友達を待たせに待たせました(>_<)

小学校最後の授業だというに、「お腹が痛いたらーっ(汗)」とトイレから出てこずがく〜(落胆した顔)

あ〜めんどくさいお子ですたらーっ(汗)

明日・・・・・明日こそ!!
最後の1日でいいからしっかりしてくれふらふら
と願う母であります。

先日、ミニバスケットのお別れ会がありました。
感無量の時間でした。

親子して・・・涙でしたが(-_-;)
やっぱりねあせあせ(飛び散る汗)

言いたいことは、いっぱいあるけど、どっぷりつかったミニバス生活を心の中にいつまでも大切な思い出として残しておきたいと思います。

兄ちゃんは、やっぱり「俺、バスケしててよかったよ」とるんるん
言ってくれました!

この一言が聞けて、母も安心していますわーい(嬉しい顔)

そうそう、「二十歳になった自分へ」というお手紙をタイムカプセルにいれるみたいですw
もちろん・・・昔からかわらず「バスケの選手」になることが夢ですが、文章の出だしが、
「二十歳になった僕は、バスケットの選手で活躍してるのか?」
でした(笑)

なんとも兄ちゃんらしい出だしだわわーい(嬉しい顔)

まっ、夢も希望も大きく持って損はない(笑)
黙って見守る母になりますグッド(上向き矢印)

とりあえず、中学校へはいって、どうなるのか、すぐ先の心配が母にはあるんだけどねぇ(兄ちゃんには言えないけどさっ)

あっ、予約していたバスケットシューズが早くも届きましたぴかぴか(新しい)

1年間はいたシューズとはお別れです。
母にくれてやる!と言ってましたがexclamation×2
ぜーーーったいにいりませんもうやだ〜(悲しい顔)
兄ちゃんの足の匂いしみついてますから(>_<)


00222.jpg

このシューズ選びになんと!!3ヶ月はかかっております。
今回は・・・・
なにかとうるさく、金額との葛藤(←コレは母ねあせあせ(飛び散る汗)

欲しいものが、考えてる間に品切れだったり、サイズがなかったりで。

で、やっとお気に入りあったみたいでするんるん
(優柔不断な兄ちゃんですたらーっ(汗)

00221.jpg

しかも目
かなり早くに届いたため手(チョキ)
テンションあがりまくり、電話でバスケ仲間呼び出して自慢(-_-;)
嬉しいのはわかるけど、そこまでしなくてもあせあせ(飛び散る汗)

お店の方!!ありがとうございました(*^。^*)

靴下買い忘れて、怒られたのは母もうやだ〜(悲しい顔)
まったく!!なまいきだわ!!

そんなこんなで、あいかわらずあわただしく過ぎる日々。
特にこの1ヶ月はいろいろあったんだけど、落ちついてくるかしら?

明日は卒業のお祝いだねグッド(上向き矢印)
何事もなく、兄ちゃんが式を終えますように(゜o゜)
posted by mamarin at 10:35| 鹿児島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

one piece

土曜日に、念願の「onepiece」の映画を見に行きましたぴかぴか(新しい)
既に、公開から3ヶ月ほどたってますが??
やっと、ここ奄美でも見れたのだw

シネマパニックの社長さんありがとう(*^。^*)
と、親子でウキウキですたわーい(嬉しい顔)

でね、そこで「0巻」をいただいたんですねー。
兄ちゃんの場合、奄美ではみれないかもしれん!!もうやだ〜(悲しい顔)
っと、いうことで、頼みに頼み込まれ、
わざわざ母はオークションで「0巻」を入札しましたふらふら
00220.jpg
なんだよっ!!(ギャー、待ってたらよかったよぉ)

ちょうど、前日に注文していたものも届きましてグッド(上向き矢印)
00219.jpg
兄ちゃんは、テンションがあがりっぱなし(笑)

この発売も、まだかなぁ・・・でないのかなぁ・・・
と、首をなが〜くして待ってたのさ!

どこまでも、はまる親子ですねあせあせ(飛び散る汗)

00218.jpg

4冊そろえて眺めてニヤッっとわーい(嬉しい顔)

お気に入りのイラストはコレ↓↓
00217.jpg

最近、ちょっと母はいろ〜んな事があり、ここんとこテンションはさがってる。

でも、兄ちゃんが、毎日楽しそうに学校生活もバスケも遊びもやってる姿を見て、子どもに元気をもらってますw

そんな兄ちゃんも、あと1週間で卒業ぴかぴか(新しい)

早いものです。

兄ちゃんも振り返れば、いろんな事があり、たくさんの思い出があり、
言葉で言い表すには、時間が足りませんね(笑)

(ん〜振り返って卒業することの思いとかは・・アイツにはないだろうけど(笑)早く卒業して中学校のバスケをしたい!!!と意気込みのほうがすごいんだな)

そろそろミニバスのお別れ会もあります。

本当に最後だね。

あ〜母はきっと・・・涙、涙かもねw
posted by mamarin at 13:12| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

3月〜

3月になったら、むしあつーい天気が続き、雨ばっか!!でしたが。
本日・・・・寒いです(゜o゜)

毎回、blogの書き出しが天気のことなんだけど、
ホントにころころ変わる天気ですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、2月の最後の大会が終わりましたバスケットボール
不調がなんとなーく続いていた兄ちゃん、気持ちがついていかずに、
前日から「気分悪い」「負けるかも。。。」と弱音はいてました。

毎回、バスケの練習や大会の朝はね〜
気分がブルーになりやすいヤツなんだけど。

今回は特に、大変でした。

この5年間、兄ちゃんのバスケ生活を一緒に歩いてきましたが、毎日楽しみながらやってたはずのバスケが、今年度は実はそうでもなかった。

柔軟性がまだない兄ちゃんにとって、バスケはしたいけど、
勝たないといけない!と、知らず知らずのうちにプレッシャーになって、体調に出るようになったのかもー。
今回はね、見てるとねぇ、ちょっとかわいそうにもなったかな。

兄ちゃんの性格上、精神面での「弱い」部分がめだってしまって。

やっぱり子どもなりに、口に出せない不安やプレッシャーがあるんだよね。
それを、口に出して発散もできる子になってほしいと
母は思うけど(゜o゜)

ある意味母の育て方が・・・甘かったよねぇ(・・・反省)

ん〜わかっていたつもりでも、なんだか分かってあげれてないなぁと、落ち込んじゃいました。

でも!!!
親子でこんなんじゃダメなんです。

私も、もっとしっかりしないと・・・・
子どもには
「もう!!いちいち気にしないで、どーんとかまえなさいよ!」
っといいながら。。。

正直、試合のたびに心臓が持たないのは母のほうです。

何が起こるかわからないから、ひやひやドキドキなんです。


試合は、結局、メンバー全体がいつものパワーがなく、
不完全燃焼だったかな(T_T)/~~~
最後まで、がんばって走りぬいてたけど。
悔しく泣いたよね。
落ち込んだよね。

みんなの顔を見てると、親のほうが胸がしめつけられたよ。

帰りには、みんな切り替え早く元気でしたがわーい(嬉しい顔)
そこがまた、みんなのいいところだね。

帰宅中、車の中でだまーって暗いのは・・・・・
あ〜ひきずる男か(-_-;)

とにかく、ミニバス最後の大会も無事終了。

おかげさまで、保護者は楽しい楽しい飲み会を開催!
勝っても負けても、親はそんなの関係なくどんちゃん騒ぎしたいんだよぉ。
ほんとに、遅くまで、はしゃいだ6年生の親達わーい(嬉しい顔)
お疲れ様(*^。^*)

今年度、応援団としてがんばったmamarinにもお疲れ様わーい(嬉しい顔)
(自分でいうなっ!ですが(笑))

この次の大会も、また後ほどblogします。
posted by mamarin at 11:53| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

天気がくずれそう・・・

数日、暖かな日がつづいてました。(というより、暑かったあせあせ(飛び散る汗)

でもね、今日はなんだか朝からどんより〜な感じ。
天気予報を見ると、降水確率も高いです。

週末、兄ちゃんの小学校最後の大会があるんだけどバスケットボール
ん〜朝から雨が降ったりすると、気分がのらないわねぇもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、先日、兄ちゃんは奄美市の小学6年生対象の
「ソフトボール大会」へ参加してきました。

00213.jpg

メンバーはもちろん!即席ですあせあせ(飛び散る汗)
野球とかソフト部とかじゃありませんからあせあせ(飛び散る汗)
練習も・・・・ほとんどなしでした(笑)

みんな、おもしろおかしく、でもって楽しく過ごせたけどね。
まわりで応援する母親集団が盛り上がりすぎてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
相手チームは野球部のすごいチームぴかぴか(新しい)
応援では勝てたわ(*^。^*)

バスケットオンリーの兄ちゃんにとっては(プーッわーい(嬉しい顔)
周りから、大ブーイングのプレイ(笑)

いやぁ。。。なんかね、見てる母は心臓バクバクもんでした。
とろくさく・・・どんくさく見えちゃって(ぎゃはははっ〜)

バッターボックスにいる兄ちゃんに「もっと腰いれろー!!」
とか「ふらついてる〜」とか掛け声も様々さ(^。^)

00214.jpg

体がなよっちぃたらーっ(汗)
かわいそうだけど、むいてないわねわーい(嬉しい顔)

入学説明会とか、保護者会とか、なにかと母も動いてます。
卒業まであと1ヶ月ぴかぴか(新しい)だからね。
posted by mamarin at 10:26| 鹿児島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

奄美の人。

00212.jpg

先日、どしても会いたかった人に会いに行きました!
って書きましたがひらめき
(もちろん・・・・相手は私を知りませんが(笑))

「中孝介」さんですね。

彼のデビュー以来、母はこの方が大好きでしてぴかぴか(新しい)
映画の初出演ということもあり、舞台挨拶にも来てくれる!
って聞いたので・・・

これは行かねば!!わーい(嬉しい顔)

本当は、この日の夜はコンサートもあったんです。
残念ながら・・・はずせない予定があり、
泣く泣くあきらめてたとこでした。

だから、たまたま映画の上映を知り、昼間行ってきたんですグッド(上向き矢印)

この日は、兄ちゃんはバスケバスケットボール
かぎ当番を引き受けてた母は、とりあえずバスケへGO。

途中で、兄ちゃんは捨ててシネマパニックに走りました(^^♪

兄ちゃん、怒ってましたが。。。。

そんなの知るもんか〜
会いたくてもなかなか会えないんだぞ!
なにがなんでも行くのさ!
と・・・前日から母は決意してたのさ!

(*^。^*)

嬉しかったですよぉ。
近くで本人を見れて(ぎゃはは)
(芸能人とかおっかけるタイプではないですよ母あせあせ(飛び散る汗)

歌がすきなんですねー
で、声も好きなんですねー

兄ちゃんは、
「どーせ好きでも、相手は知らんぞ」ともうやだ〜(悲しい顔)

そりゃーそうですがもうやだ〜(悲しい顔)

毎日、CD聞いて癒されてる母です。

奄美出身の方が、がんばっていて、輝いていてぴかぴか(新しい)
すごく母はすばらしいなぁっと思います。

中さんはよく「なつかしゃ」という言葉を使います。
「なつかしゃ」とは、奄美の方言です。
標準語では「なつかしい」という意味。
奄美では、その「なつかしゃ」をいろんな表現で使います。
愛する人を思ったとき、遠くに住んでいて故郷を思ったとき、思い出すとき・・・
中さんの歌はその「なつかしゃ」をたくさん感じます。

短い時間だったけど、感激してた母ですわわーい(嬉しい顔)

あっ、映画もねよかったですよ。
せつない恋ものがたりっぽいです。
主人公の「アガ」の歌声もまた素敵でした。
何十年もたって、やっと届けられたラブレターのこと。

ごめんなさい(-_-;)
あまりうまく伝えられませんね母は・・・
すでに三日前のことなもんであせあせ(飛び散る汗)

会えたことで満足な母でした。
posted by mamarin at 09:51| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

